11月4日(土)に、朝日カルチャースクール新宿校で、院長の岩間が講座の講師を務めさせていただきます。

テーマは「足首から、全身を整える」こと。
具体的には、ご自宅でできる足首のセルフケアの方法を、実践しながら学べる内容です。

足首を回すだけで9割の痛みは治る

院長が、著書の中で提唱させていただいた、効果的な足首回しのやり方を、セミナーでは一緒に実践しながら身につけていただくことができます。

私たちの、細い2本の足首は、全身すべての重みを支えている、とても大切な関節です。

その足首がゆがんだり、硬くなって本来の動きが出来なくなると、当然上に乗っている体のあちこちに何らかの不具合が出てきます。ヒザや腰など、全身の痛みの引き金となります。

逆に、足首のゆがみを正し、柔軟性をアップさせることは、全身を整えることにつながります。

足首のゆがみを正すには、「足首回し」と「歩き方」が大きなポイント。
今回の講座では、当院独自の「足首回し」と、正しい「歩き方」の方法を、楽しく実践しながら学ぶことができます。

知れば一生役立つセルフケアの方法です。
慢性的な腰痛やヒザ痛でお困りの方、一度自分のカラダをリセットしたい方に、オススメの講座です。

朝日カルチャースクールさんのウェブサイトから申込んで頂くと、少し受講料がおトクになるWEB割があります。
幾つになってもハツラツと動けるお身体づくりのために、ぜひご参加ください!

*日程が変更になり、11/18(土)に満員御礼で実施させていただきました*

講座名:足首を回すだけで9割の痛みは治る
日時:H29年11月4日(土) 18:00-19:30
場所:朝日カルチャースクール 新宿校
講師:鍼灸整骨院ホスピスト 院長 岩間良充
朝日カルチャースクールさんのウェブサイトからお申込み頂けます。